ケンペネEnglishの制作者、ケンペネール・しずこ氏を徹底紹介

ケンペネEnglishの制作者、ケンペネール・しずこ氏を徹底紹介

ケンペネEnglishがリリースされたとき、とある業界でも大きな話題となりました。この英会話教材の制作者が、ケンペネール・しずこ氏という女性だったからです。

しかし実のところ、その業界以外で彼女のすべてを知る人は多くいません。そのためここで、ケンペネール・しずこ氏の詳細についてご紹介します。また彼女から見るケンペネEnglishの特徴についても記載したので、受講するかどうかを決める参考のひとつとしていただければ幸いです。

ケンペネール・しずこ氏の詳細

ケンペネール・しずこ氏の詳細

ケンペネール・しずこ氏は、名前だけを聞くとハーフの方のように思えますが、京都生まれの純日本人。旦那様がベルギー人で、その苗字がケンペネールなのです。ここでは彼女が英語を身につけるまでの経緯と、現在どのような業界で活動しているのかなどについて明らかにします。

ハワイに移住するも英語が身につかず

ケンペネール・しずこ氏の転機とも言えるのが、結婚後のハワイ移住です。そこで彼女は、ひとつの挫折を味わいます。それは英語でのコミュニケーションが当たり前になっている環境にいながら、自分自身の英語力が上がらなかったことです。

なぜなら当時、彼女は子育てに奮闘していたからでした。ハワイに住んでいたと言っても、ほとんどの時間をご自宅で過ごし、英語を話す機会がなかったのです。たまに出かけたときも、行きたい場所に行けずに苦労したそうですね。

子どもたちのために一念発起

彼女はそのまま帰国するのですが、ただそこで英語が嫌いになることはありませんでした。むしろ、子どもにはちゃんとした英語を身につけさせたいと考えていたのです。そのとき、まず親が話せるようにならなければならないと思った彼女は、いよいよ英語の勉強を始めました。

発音ルールを徹底学習

彼女がそのときに行ったのは、正しい英語の発音ルールを徹底的に学ぶことです。その方法は、彼女自身がハワイにいるときに編み出したかったと思うほどに見事的中。ご自身がマスターできたのはもちろんのこと、8人のお子さんにもネイティブ英語を教えることが叶いました。

同時通訳業界に貢献

彼女は現在、優れた英語力を活かして同時通訳者という職業に就いています。同時通訳とは、話者の言葉を聞きながら通訳するというもの。たまに外国人スポーツ選手の、試合後のインタビューで行われていることがあるので、何となくわかる人もいるでしょう。

この同時通訳は、リスニング力やスピーキング力などをフル活用するため、相当な英会話力がないとこなすことはできません。その選ばれし者だけが入れる業界の中で、彼女はアップルの創設者の1人、Stephen Gary Wozniak(ステファン・ゲーリー・ウォズニアック)や、Facebook Liveの考案者、Randi Zuckerberg(ランディ・ザッカーバーグ)などの同時通訳を担当するなど多くの成果を出してきました。またそれだけでなく、新人の育成にも取り組んでいます。ケンペネール・しずこ氏は、同時通訳業界に多大なる貢献をしている偉大な人なのです。

ケンペネール・しずこ氏から見るケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)の特徴

ケンペネール・しずこ氏から見るケンペネEnglish(ケンペネイングリッシュ)の特徴

独学で同時通訳者となり、数多くの成功を収め続けているのがケンペネール・しずこ氏です。そんな彼女が今回、オリジナルの英会話教材・ケンペネEnglishを制作したとのことで、同時通訳業界でも大きな話題となりました。ここからは、ケンペネール・しずこ氏がいたからこそあるケンペネEnglishの特徴についてご紹介します。

悩みや不安を持たずにできる

ケンペネEnglishでは基礎レッスン以外に、上達に役立つセミナーの開催やサポートによる相談受付を行っています。「こんな教材があったらいい」「あんな指導があると助かる」など、レッスンを受ける人が思いそうな要望に先回りし、さまざまなサービスを提供しているのです。これはやはりケンペネール・しずこ氏がハワイで味わった苦い経験や、独学の中で感じてきたことが関係しているでしょう。

時間を有効に使える

ケンペネEnglishは、1日20分の動画を見るだけとなっているのが特徴です。仕事や家事で忙しい人でも隙間時間を使って練習できるのがメリットですが、反対に言えば英会話の勉強に1日何時間も費やさずに済むようになっています。これも8人のお子さんを育ててきたケンペネール・しずこ氏ならではの考えだと言えます。

明確な成果が得られる

ケンペネール・しずこ氏は、独学で英語をマスターしたあと、全く対策をせずにTOEIC925点を獲得しています。これは、彼女の勉強方法が確かなものである証です。ケンペネEnglishはそのノウハウをよりわかりやすく、簡単にした教材なので、レッスンを始めればスムーズに英語力が上がることは間違いないでしょう。

まとめ

まとめ

ケンペネール・しずこ氏の詳細と、それに伴ってわかるケンペネEnglishの特徴を見てきました。彼女の存在が、ケンペネEnglishを価値を決めているとしても過言ではありません。英会話と真剣に向き合っている人は、数々の成功を掴んできたケンペネール・しずこ氏のノウハウを、ケンペネEnglishを通じて受け取ってみてください。

TOPページを見る